~PSO2支援ツール~

PSO2(PC版)で役立ちそうなツール集。
※「ツール」と付いてますがPSO2に干渉する類のものではありません。
とりあえず直感で使ってみて下さいなー
※プロアークスはサポート対象外。

v6-2-0-0.png

~動作環境~

● 起動には最低限「.NET Framework 4」が必要です。
● 「Windows7 Ult x64」以外の動作確認は基本的にしておりません(できません)。
● 一部ツールはWindows XP以前のOSに対応しておりません。
● 現状として、高DPI環境への対応はしておりません。
● 日本で日本語環境のPCで使用することを前提としています。
● 日本標準時にPC時刻を正確に合わせないと一部ツールが正しく動作しない可能性があります。

~使い方~

ダウンロードして解凍して起動するだけ。あとは適当にいじってみてください。
その他色々細かいことはダウンロードしたファイルの中にPDFファイルとしてまとめてあります。ちょっとくらい読んでくれても….pdf
レジストリ操作していないので、アンインストールはごみ箱へポイするだけで良いです。

~注意事項~

更新に対応出来なくなるのでDLリンクへの直リンクはご遠慮下さい

※ツールの自動更新はされません。
最新の更新情報や、開発中の愚痴等はTwitter(@fueru_shijimi)にてちょくちょくつぶやいています。
※専用アカウントではありませんので普段は関係ないことしゃべってます。



~正式版ダウンロード~

■ [2017/10/05 20:50] Ver.6.2.3.1 (DLミラー②, DLミラー③)


~Ver.6.2.3.0以降の更新内容~

※過去の全更新内容は本ツールのトップ画面にて閲覧可能です。

【イベントスケジュール】
 [修正]: iCal出力時、1日のみの終日イベントが正常に出力されない問題を修正しました。
【能力追加シミュレータ】
 [追加]: 新OP「オメガバスター」「アクス・フィーバー」「アクス・MAX」を追加。
 [修正]: 「NTウェポンブースト」の候補が出ない問題を修正しました。
 [修正]: 「アクス・フィーバー」「アクス・MAX」が省略表示されない問題を修正しました。(Ver.6.2.3.1)
【能力追加よくわからん】
 [追加]: 新OP「オメガバスター」「アクス・フィーバー」「アクス・MAX」を追加。
 [修正]: 「NTウェポンブースト」の候補が出ない問題を修正しました。
【スキル・ステータスシミュレータ】
 [追加]: スキルツリーにて、現在表示中のクラス内のスキルを検索(一時的にマーク)するためのコンボボックスを右上に設置しました。
 [変更]: Hu「チャージパリング」「レアマスタリーハンター」「フューリースタンス」「ジャストガードPPゲイン」「フューリークリティカル」を調整しました。
 [変更]: Fi「レアマスタリーファイター」「ブレイブスタンス」「ブレイブSアップ」「ブレイブクリティカル」「ワイズスタンス」「ワイズスタンスアップ」「ワイズクリティカル」を調整しました。
 [変更]: Ra「レアマスタリーレンジャー」「ウィークヒットアドバンス1,2」「スタンディングスナイプ1,2」「ムービングスナイプ」「シャープシューター」を調整しました。
 [変更]: Gu「レアマスタリーガンナー」「Sロールアップ」「Sロールアーツ」「ショウタイム」「ゼロレンジアドバンス1,2」を調整しました。
 [変更]: Fo「レアマスタリーフォース」「ロッドシュート」「フレイムマスタリー2」「アイスマスタリー2」「ボルトマスタリー2」を調整しました。
 [変更]: Te「レアマスタリーテクター」を調整しました。
 [変更]: Br「レアマスタリーブレイバー」「アタックアドバンス」「カウンターボーナス」「アベレージSアップ」「アベレージSクリティカル」「ウィークスタンス」「ウィークスタンスアップ」「ウィークスタンスクリティカル」を調整しました。
 [変更]: Bo「レアマスタリーバウンサー」「デバンドアタックPPリストレイト」「エレメンタルスタンス」「エレメンタルスタンスアップ」「エレメンタルSクリティカル」「ブレイクスタンスアップ」「ブレイクSクリティカル」「ブレイクSDボーナス」を調整しました。
 [変更]: Su「ペットシンパシー」を調整しました。
 [修正]: Fo「HPアップ1」と表記されていたのを「HPアップ」に修正しました。
【クラフトマネージャー】
 [変更]: PAカスタマイズにて、「ツイスターフォール零式」「セイクリッドスキュア零式」「ホーミングエミッション零式」「ディバインランチャー零式」「ロデオドライブ零式」「バレットスコール零式」「インフィニティファイア零式」「シャープボマー零式」の効果を調整しました。
【タイマー・ストップウォッチ】
 [追加]: タイマーにて、3つ目の通知音設定ができるようにしました。
 [追加]: タイマーにて、時間モードで実行する際、タイマーの開始日時もしくは開始時刻を設定できるようにしました。
 [変更]: タイマーにて、残り時間列の背景色の変化が滑らかになるよう変更しました。
 [修正]: タイマーにて、繰り返し設定時、残り回数が変更されても表示がリアルタイムに変わらない問題を修正しました。
 [変更]: タイマーにて、タスク一覧の残り時間が10秒を切った場合の表示形式を変更しました。(Ver.6.2.3.1)
 [修正]: タイマーにて、開始日時指定をしてタイマーが開始する前にツールを閉じると、次回起動時に設定時刻を過ぎていた場合、タイマーが開始されない問題を修正しました。(Ver.6.2.3.1)
 [修正]: タイマーにて、繰り返し設定時にタイマー開始音が毎回流れないように修正しました。(Ver.6.2.3.1)
 [修正]: タイマーにて、1秒以下の精度が特定条件下において破棄され、誤差が蓄積されてしまう問題を修正しました。(Ver.6.2.3.1)

~バグ報告・要望・意見・感想など~


このブログページへコメントが出来ない代わりに掲示板を設置しましたのでご活用下さい。
掲示板へのバナー画像

PSO2支援ツールは、アークスからの要求があって初めて成長します。
「あーして欲しい」「こーして欲しい」があればお気軽にご連絡下さいませ~


私が好きでやってることには違い無いのですが、
正直ツール更新と維持は決して楽な作業ではありません。
みなさんの支持があってなんとか続けられているものですので、
ランキング投票や拍手の形で良いので是非サポートをよろしくお願いいたします。
(※寄付は行っておりません。行いません。)
PSO2サポーターズリンク
※PSO2公式コンテンツ

テーマ : PSO2
ジャンル : ゲーム

プロフィール
管理人: 由上凛 (ゆかみりん)
通称: みりん(さん/ちゃん)
管理人イメージ画像

*** キャラとか ***
■PSO2/Ship3/ソーン
ゆかみりん/FoTeBoHuSu
みりんさん/GuHu
みりんさん/GuHu
ID: 増えるしじみ

*** コンタクト ***
■Twitter
@fueru_shijimi

※専用アカウントではないので普段は関係ないことばっかりしゃべってます。

■メール
mirin3ship3[at]gmail.com
※[at]を半角"@"に変えて下さい

お気軽にコンタクトどうぞ♪
ツールとか紹介

PSO2支援ツール
PSO2(PC版)で役立ちそうなツールをまとめたものです。


TweetDeck Web版のデザインをカスタマイズ
TwitterクライアントであるTweetDeckのPC・Web版をカスタマイズする方法を紹介。
ついでに私のTweetDeckデザインに使用しているcssをサンプル配布しています。


著作権表記ロゴ
SEGAさんに著作権のあるSSなどには必ず(C)SEGAを入れなければなりません。
私のブログやTwitterのヘッダー画像などに使用しているロゴは私が作りましたが、縁取りや色の調整程度ならば好きに加工して構いませんので、常識の範囲内でどうぞご自由にご利用下さい。 c_pso2.png


お役に立てたら嬉しいです♪
ランキング
投票して頂けると喜びます♪

■PSO2サポーターズリンク
※PSO2公式コンテンツ
PSO2サポーターズリンク
1日1票!
来場者数
リンク

■リンクフリー

当ブログへのリンクは、悪意が無ければフリーとします。ただし、ツールのダウンロードページへの直接リンクは更新に対応出来ないため禁止とします。トップページもしくは各記事ページへのリンクとしてください。


■報告不要

リンク報告は特に無くて良いですが、どのような形でも良いので報告して頂けると喜びます。覘きに行きます。


■PSO2支援ツールページへのバナーリンク

こんなんで良ければお使い下さい。
テキストボックス内の文字列をHTMLに丸コピすればOKです。


(200x40)
※↓は180x36にリサイズ

みりんは犠牲になったのだ - PSO2支援ツール


(160x60)

みりんは犠牲になったのだ - PSO2支援ツール


(240x120)
※↓は180x90にリサイズ

みりんは犠牲になったのだ - PSO2支援ツール


PSO2_200x200_応援バナー02