FC2ブログ

VRエネルギー管理使ったらBANされるらしいよ?

ちょっと前に、
PSO2支援ツールのVRエネルギー管理はやばいツールだ。使ったらBANされる。」
みたいなことが裏で噂立っていたらしいですね。

作った本人からしてみると、何を根拠にそんな自信を持って言えるのかとクスクス笑っていたのですが、
まぁ気持ちはわからないでもないです。
他人が作ったアプリケーションなんて基本信用ならんですわ。

てことで、VRエネルギー管理で何をしているかここに説明しておきます。


『フォームに線を描いてます。』
以上。


はい。嘘は言っていません。
他には、
ツールの位置・サイズを調整したり閉じたりするための画像を表示しているのと、
位置とかサイズとかを設定ファイルに保存するための機能などがついています。

まぁ多分使ってBANされることは無いと思います。

PSO2支援ツールは公開してから2年以上経過していますが、
今のところBANされた報告はありません。
というかBANされる対象のツールなら、
そもそも「PSO2サポーターズリンク」に追加されるわけがないです。
(と、勝手に思っています。)

とは言え使用は自己責任でね。
怖い人はPSO2支援ツールを使用しないでください。
それかネットに繋がっていないPCで使用してください。



一応、VRエネルギー管理のメイン部分のみのソースファイル一式を公開しますね。
汚いコードで申し訳ないのですが、この程度のことしかしていません。
理解出来る人は、そのままビルドすれば実行出来ると思います。
ご自由にどうぞ。

VRエネルギー管理ミニマム

using System.Drawing;
using System.Windows.Forms;

namespace VREnergyManagerMinimum
{
public partial class VREMMin : Form
{
/// メモリの基本色
private Pen _pen_Base = Pens.Aqua;
/// 70%ライン
private Pen _pen_70 = Pens.Red;
/// 85%ライン
private Pen _pen_85 = Pens.Orange;
/// 95%ライン
private Pen _pen_95 = Pens.Blue;

///
/// VRエネルギー管理ミニマム インスタンス生成
///

public VREMMin()
{
//フォーム初期化
InitializeComponent();
Text = "VRエネルギー管理ミニマム";
ClientSize = new Size(300, 50); //初期サイズ
TopMost = true; //最前面表示
TransparencyKey = BackColor; //背景透過
DoubleBuffered = true; //ちらつき防止

//起動時にメインディスプレイの中央に表示されるように
Load += (s, e) =>
{
Rectangle scr_rect = Screen.PrimaryScreen.WorkingArea;
int x = scr_rect.Location.X + (scr_rect.Width - Width) / 2;
int y = scr_rect.Location.Y + (scr_rect.Height - Height) / 2;
Location = new Point(x, y);
};

//VRメモリの描画
Resize += (s, e) => Invalidate();
Paint += (s, e) =>
{
//描画したい矩形
float margin = 10F;
RectangleF rect = new RectangleF(
margin, margin,
ClientSize.Width - margin * 2,
ClientSize.Height - margin * 2);

//下の横線を描画
e.Graphics.DrawLine(_pen_Base,
rect.Left, rect.Bottom,
rect.Right, rect.Bottom);

//メモリ縦線を描画(10%ずつ)
for (int i = 0; i <= 10; i++)
e.Graphics.DrawLine(_pen_Base,
rect.Left + rect.Width * 0.1F * i, rect.Top,
rect.Left + rect.Width * 0.1F * i, rect.Bottom);

//70%縦線の描画
e.Graphics.DrawLine(_pen_70,
rect.Left + rect.Width * 0.7F, rect.Top,
rect.Left + rect.Width * 0.7F, rect.Bottom);

//85%縦線の描画
e.Graphics.DrawLine(_pen_85,
rect.Left + rect.Width * 0.85F, rect.Top,
rect.Left + rect.Width * 0.85F, rect.Bottom);

//95%縦線の描画
e.Graphics.DrawLine(_pen_95,
rect.Left + rect.Width * 0.95F, rect.Top,
rect.Left + rect.Width * 0.95F, rect.Bottom);
};
}
}
}

実行結果
20170419-213605.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
管理人: 由上凛 (ゆかみりん)
通称: みりん(さん/ちゃん)
管理人イメージ画像

*** キャラとか ***
■PSO2/Ship3/ソーン
ゆかみりん/FoTeBoHuSu
みりんさん/GuHu
みりんさん/GuHu
ID: 増えるしじみ

*** コンタクト ***
■Twitter
@fueru_shijimi

※専用アカウントではないので普段は関係ないことばっかりしゃべってます。

■メール
mirin3ship3[at]gmail.com
※[at]を半角"@"に変えて下さい

お気軽にコンタクトどうぞ♪
ツールとか紹介

PSO2支援ツール
PSO2(PC版)で役立ちそうなツールをまとめたものです。


あのロビアクどんなんだっけ
ロビアク一覧とYouTube上のサンプル動画を表示するツール。


キャプって最前面表示
ドラッグで選択した領域をキャプチャして最前面表示するツール。


GlobalHotkey
起動している間だけ有効な、ホットキーを管理するツール。


著作権表記ロゴ
SEGAさんに著作権のあるSSなどには必ず(C)SEGAを入れなければなりません。
私のブログやTwitterのヘッダー画像などに使用しているロゴは私が作りましたが、縁取りや色の調整程度ならば好きに加工して構いませんので、常識の範囲内でどうぞご自由にご利用下さい。 c_pso2.png


お役に立てたら嬉しいです♪
ランキング
投票して頂けると喜びます♪

■PSO2サポーターズリンク
※PSO2公式コンテンツ
PSO2サポーターズリンク
1日1票!
来場者数
リンク

■リンクフリー

当ブログへのリンクは、悪意が無ければフリーとします。ただし、ツールのダウンロードページへの直接リンクは更新に対応出来ないため禁止とします。トップページもしくは各記事ページへのリンクとしてください。


■報告不要

リンク報告は特に無くて良いですが、どのような形でも良いので報告して頂けると喜びます。覘きに行きます。


■PSO2支援ツールページへのバナーリンク

こんなんで良ければお使い下さい。
テキストボックス内の文字列をHTMLに丸コピすればOKです。


(200x40)
※↓は180x36にリサイズ

みりんは犠牲になったのだ - PSO2支援ツール


(160x60)

みりんは犠牲になったのだ - PSO2支援ツール


(240x120)
※↓は180x90にリサイズ

みりんは犠牲になったのだ - PSO2支援ツール


PSO2_200x200_応援バナー02